各種証明書の発行

■ 各種証明書取扱い及び発行について

<取扱い証明書の種類及び発行手数料>

発行している証明書の種類  交付にかかる日数  発行手数料
卒業証明書(和文)
調査書
成績証明書
2日(土・日・祝日除く)
2日(土・日・祝日除く)
2日(土・日・祝日除く)
1通につき

530円

卒業証明書(英文)
成績証明書(英文)
7日(土・日・祝日除く)
7日(土・日・祝日除く)

※調査書・成績証明書は、卒業後5年を経過された方については、原則として発行できませんので、ご了承ください。但し、発行可能な場合もありますので、詳しくは事務室までお問い合わせください。また、卒業証明書については、5年経過後でも発行可能です。

※交付にかかる日数は目安です。また、証明書発行をスムーズに行うため、証明書依頼の際には、学校事務室まで事前に電話でご連絡ください。

<水口東高等学校 事務室   TEL 0748-62-6745>

 

 

■ 申し込み方法

1.事務室窓口での受付
 ・受付時間  9:00~16:30 (土・日・祝日等除く)

 ・申請者が用意するもの

申請者本人が来校される場合………本人確認できるもの・発行手数料

申請者の代理が来校される場合……代理人の本人確認できるもの・申請者の本人確認できるものの写し・発行手数料

2.郵送での受付(郵送での受付は、やむを得ない場合のみとします。事前に学校事務室までご連絡ください。)
 ・証明書等交付願
(太枠内を記入してください。)

 ・本人確認できるものの写し
(本人確認できるものとは、運転免許証・保険証・パスポート・学生証などです。)

 ・発行手数料
(郵便為替・定額小為替又は現金書留にて郵送して下さい。 定額小為替にされる場合、おつりは切手で送付します。)

 ・返信用封筒
(角3サイズの封筒(216×277mm・B5が入る封筒)に、住所・氏名を記入のうえ、返信用切手を貼付してください。)

   ※返信用切手の金額

・証明書 1~2通  120円
・証明書 3~6通  140円
・証明書 7~8通  210円
・証明書 9~16通  250円
・証明書 17~20通  390円

 ※ 調査書・成績証明書は、上記の金額に320円(簡易書留料金)を追加してください。

  又、速達を希望される場合は、260円(速達料金)を追加してください。