教育実習の申込み

水口東高等学校における教育実習の申し込みについて

 

受入資格:

■教員志望者かつ、滋賀県(他府県も可)の教員採用試験を受ける予定の者

申込手順:

①実習を行う前年の4月中に本校教務課に電話で確認する。

②大学から内諾書を送付してもらう。

③本人は以下の書類を準備する。(電話連絡の後こちらから送付します)

a.教育実習願(様式1) ※滋賀県統一様式

b.大学より提出される書類があればその書類

c.作文「教職への思い」 ※水口東中学校・高等学校独自のものです。A4サイズで800字~1200字(手書きまたはワープロ)。1行文字数は40~45字程度で1枚に収めてください。

d.内諾書返信用封筒 ※内諾書を受け取りたい住所、宛名〔大学または実習生〕を記入し、¥82切手を貼付。

★上のa.~d.を6月中旬までに郵送または持参してください。

面接について:

■実習希望者が多数で、選考が必要な場合は面接を実施します。

■選考については、作文と面接の総合判断により校長が決定します。

■面接を実施する場合は、後日日時などを連絡します。

その他:

■実習受け入れについての回答は、8月下旬までに郵送にて「内諾書(様式2)」でお知らせします。

■実習期間は原則5月の2週間または3週間です。実習は中学か高校かの希望(どちらでも可能な場合はその旨も)をお知らせください。

 

連絡先:

滋賀県立水口東中学校・高等学校  教務課

〒528-0073 滋賀県甲賀市水口町古城ヶ丘7番1号 ℡0748-62-6745